【 何があっても動じない強さ 】

 

夏合宿の宿題で
日々、嬉しかったこと
イヤだなと感じたことを
書き出すワークがありました。

 

普段からイライラしない性格
これは、周りにすぐ怒る人が多いから。
昔、働いていた上司は
ものすごく恐かった。

 

私の母親も、姉も、すぐにキレる。
そんな環境にいたから、
怒ってる人に、何か言ったら
100倍にして返ってくる。
とインプットされ、

怒っている人には
言い返すことがなくなった。

 

それがビジネスをはじめるように
なってから、マインドがさらにプラスされ
何があっても動じない性格に
なったんです。

 

相手が怒っていても、
こっちがイライラしなければ
ケンカにはならないし

相手が自分の考えと違う場合も
受け入れる。

 

さすがに、考え方がマイナス思考すぎて
私自身がマイナスのシャワー浴びて
モヤモヤすることはたくさんあるけれど

この考えたかたを身につけてから
すっごく人との衝突が減った。

 

" 相手の考えを否定する前に、
受け入れれる器が先。 "

私の師匠はいつもそう
教えてくれた。

毎月、毎月
課題の映画を見て

主人公はどんな気持ちだから
怒ったのか、泣いたのか、笑ったのか
映画をみてたくさん人の気持ちを
理解しようと努力してきた。

まだまだ、私は未完成だけど
この人を思いやる気持ちがあれば
ビジネスはうまく回るのかなと
思ってます。

 

福岡でも、宮古島でも
たくさんの人と、たくさんの時間
共にして、たくさんの感情に触れた。

まだまだ、相手の考えを100%
理解できてないけど、

自分の優先の考えから
相手を優先できる器を持とう。

そしたら人は絶対離れない。

*・━━━━━━━━━━━━ ・*

8月先行案内
ご希望にお応えして、平日の開催をします!

■ SNSの将来性と可能性
■ SNSをストックビジネス化し
   ビジネスオーナーになれちゃう方法

🌸5時間ノンストップ 3000円🌸

8月6日 【日】@東京 13:00〜18:00

8月22日【火】@東京 11:00〜16:00

お申し込みは今すぐLINE@からメッセージください

http://arisaabe.com/arisa.abe.LINE

*・━━━━━━━━━━━ ・*

Related Entry

NO IMAGE

【 何者でもない、私を知っている唯一の人 】

【 10分で条件付けが外れた瞬間 】

【その結婚は、なんのため?】

【 月商7桁よりも大切なのは資産収入】

【未来は変えられると信じてる?】

【 自由でいられること 】