【 追われる側より、追うほうが強い 】

大阪に帰り、昨日は一日中姪っ子達と
奈良健康ランドへ行きました。
子供のエネルギーはすごい!
私は疲れはててしまって11時には就寝したのですが、
姪っ子からの気づきは
” 追いかける方が、強い “
とゆうこと。
 
姪っ子はまだ
今年 7歳  5歳  2歳なのですが、
3人ともプールが大好き。
でも、足が届かないところだと
浅いところでできた泳ぎもいきなり
できなくなるのです。
7歳の姪っ子は 常に、
「こわい、こわい、こわい!!!!」
と叫んでいました。
『 こわくない!こわいのは溺れたらどうしよう!
とゆうマインドだからできない。』
私はそう思い、言葉でこわくないと
なんども説明をしても、理解できないので
子育ての難しさを感じました。
子供にいくらマインドが整ってないから
こわいだけで、こわくないよ。
なんて言っても理解できないですからね。
 
だから私が取った行動は
” 4歳の姪っ子に先に教える “
4歳の姪っ子は負けず嫌い
おねぇちゃんができることは
全部やりたいのです。
ヨコミネ式の教育を受けてから、
頭角を出して、ブリッジからバク転
もできるようになったのです。
だからプールも足がつかないところでもできる!
そう思ったので、
4歳の姪っ子を、先に教えました。
最初は息継ぎの練習をして
息継ぎできたら、浮く練習して
最後はバタ足。
数時間で泳げるように!
それをみた7歳のおねぇちゃん!
「私もできるもん!」
と頑張りはじめたのです。
2人とも上手に泳げるように。
 
子供の成長はとっても早い。
でも、
大人になると
できないと思う思い込みが強かったり
 
人と比べたり。
私は全く他人の結果と自分の結果を
比べません。
 
 
比べるとゆうよりは、
どうして、その結果になったのか?
 
のみを教えています。
 
私は、がんがん、
1日に何回も投稿するのは嫌いです。
これは私のスタイル。
でも一日中投稿してても
苦にならないかたもいます。
それでいいんです。
追いかける方が楽。
そして追いかける側は目標が明確だから。
あなたは、人と比べたりしてませんか?
 
比べるよりも、追いかけましょう!
{BC0C3615-CEF3-4DD0-B752-1208D01D33BB}
*・━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・*
11:00- SNSの将来性と可能性
13:00- SNSをストックビジネス化し
            ビジネスオーナーになれちゃう方法
8月22日【火】@東京  11:00〜16:00 残1
8月26日 【土】@福岡 13:00〜18:00 New!!
お申し込みは今すぐこちらから
 *・━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・*

 

関連記事一覧

  1. ストックビジネス

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP