【私の原動力とは?】

若くして起業したい
と思った原動力はなに?

とメッセージいただいたので
今日はそのお話

私は、4人姉妹の
二女として育ちました

そして12歳のときに
両親が離婚し

母親が女手一つで
私達をここまで育ててくれました。

1つ上に看護師の姉

5つ下の公務員の妹
7つ下の私に似たマイペース
でのんびりした子

3女と5つ離れていることもあり

長女と私

3女と4女

長女と3女がおねぇちゃん
としてしっかり

私と4女はのんびり
あんまり何でもできない

2組の姉妹がいるような
感じでした。

私はよく姉御だね〜
とか言われますが、

めちゃくちゃ妹気質
あまりの人に支えられてここまできました。

私は母親のこと
すごく尊敬していて

たぶん両親揃っていても
4人の子供を育てるって
経済的にも
精神的にも
大変だったと思います。

でも母親は一度も
私たちに

『お金ないからだめ』
『できない』

って言われたこと
なかったんです。

高校受験の時
塾に行きたいって言っても

修学旅行で
新しい服が欲しいって言っても

その時は子供だったので、
わからなかったですが、

自分が大人になってから
はじめて、働くことの
大変さに気づいて

母親の強さを感じました。

そんな母親をみて思ったこと

【絶対に女性でも経済力はいる!!】

私の友達でも、

・結婚したらどうにかなる
・結婚したらゆっくりしたい
・そんなに頑張りたくない

って言う友達いっぱいいますけど

本当にそれでいいの?
って思います。

パートナーに依存して
パートナーに対して
不満言わずに生活
送れますか?

主婦もたいへんな
お仕事だと思うんです。

けど、社会にでたら
もっと視野が広がって

毎日出かけるので
綺麗にもなれるし
日々成長できる。

良いこといっぱい
あります!

私はそんな志高い
人たちをたくさん
排出したいって思ってます。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

金融業界 5年のキャリア トップセールス

フリーランスで大手外資系代理店育成
70店舗の業績を0.3%から230%upさせた

貿易ビジネス NYへ年間取引額80億円

________________________________ARISA________
女性のキャリア支援プランナー

■サラリーマンのまま♡
毎月資産を10万円生み出す魔法のテクニック
■高年収の女性へ♡
寝かせてるお金を働かせる資産運用
■キャリア女子の次のステップへ♡
起業プランニング
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP