【ありさみたいに自由に生きたい】

昨日、起業家友達から

こんなLINEが届いて驚きました。

ん?どうしたの?
あなた十分自由でしょ?

って言ったんです。

彼女は30代前半で
飲食店を経営
そして毎日満席
毎日お断りしなければ
いけないほど
黒字経営

その後、エステサロンを
オープンさせ、
こちらも黒字経営

そして今は海外に飛び
海外の優秀な人材の
アテンドをしている。

そしてママ起業家
とゆうか、とても美しく
45歳には見えない!
孫もいておばあちゃん起業家
なのです。

なんでその彼女がそんなことを
言ってきたのか?

よくよく話を聞くと
女子、あるあるの
気持ちのブレですよね。

1人で戦っていると
急に不安になるものです。

起業家さんなら
誰しも経験しているはず。

私はその気持ちもよ〜く
わかります。

そして私が言ったこと。

『楽しくやろう!』

私たちが
経営学を学んできた
環境とゆうのはものすごく
厳しいところで

男女関係なく、
セミナー後も終電まで
集まってマーケティング
を学んだり
相談していました。

帰宅して
そこからアウトプットして
次の日の準備をする。

スポーツで例えると
オリンピックを目指す
集団だったんです。

なので、
女性とか男性とか
全く関係なく
月商100万あたりまえ

主婦で200〜300万
稼ぐひとたち
ゴロゴロいました。

そんな環境で育ってきたので、
今でものんきに毎日
テレビ見てる人たちと
自由に生きてる私の姿。

当然だと思ってます。

絵本でもアリとキリギリス
ってありますよね。

みんな努力したら
幸せになるって
知ってるんです。

でもなんでできないのか。
それは絶対環境です!!

私も彼女も今は
経営学を学んでいた環境
からは離れてしまいましたが、
擦り込まれたマインドは変わりません。

でも1人ぼっちだと
絶対に不安になるものです。

彼女は大阪で、
私は東京。
違う土地で、
違うビジネスをしていますが
想いは同じなんです。

だから、あえて
あんなに努力してきた
私たちが、他の人に負けるわけないよ!
って言いました。

ビジネスはもちろん
勝ち負けではありません。

私が言っているのは
自分が得たい未来にたいして
どこまで貪欲に取り組むことが
できるか?

とゆう意味では
強い強いチームだったと思います。

それを思い出してほしかったんですよね。

人は1人で頑張れないって
知っているから
私はその環境を
用意します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
金融業界 5年のキャリア トップセールス

フリーランスで大手外資系代理店育成
70店舗の業績を0.3%から230%upさせた

貿易ビジネス NYへ年間取引額80億円

________________________________ARISA________
女性のキャリア支援プランナー

■サラリーマンのまま♡
毎月資産を10万円生み出す魔法のテクニック
■高年収の女性へ♡
寝かせてるお金を働かせる資産運用
■キャリア女子の次のステップへ♡
起業プランニング
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Related Entry

【人に求めることこそ、自分に求めなさい】

【ウサギとカメ】

ラクラク売り上げ達成したい方のストックビジネスのすすめ

【 あなたが私にくれたもの 】

【28歳の男性ビジネスオーナー】

見返りを求めず与えられる人のみが成功する