【妹の誕生日】

先日妹の25歳の誕生日だったので
2人でお祝いをしました。

私と4女だけ東京に
でてきているので、
よく会って話します。

7つも離れているので
私にとっては、とっても可愛い
妹なんです。

その妹に25歳の豊富は?
自分が描いてた25歳になれてる?

って質問したんですよね。

そしたら全然違うって言ってました。

妹は夢はおっきいんです。

昔からアニメが好きで
声優になるのが夢。

でも声優は収入すくないから
何か別のことでも収入をもちたいって。

もう2年ぐらい言ってます。

言うことはとても立派
でも全く行動を起こさない。

私がいつも言うのは
“行動”と”口動”を一緒にしてって。

何か一つのことを達成するときって
一気に駆け上がるイメージ。

ダラダラやるのではなく
その期間集中して、一気にやる。
25歳だった私は、猪突猛進って
言葉ぴったりだね。

って言われるぐらい
一生懸命でした。

妹は3人の姉がいて
4人のお母さんがいるような
感じがしていました。

なんでも4人のお母さんが
やってくれて。

何かやろうとすると
できないよ!
あぶないよ!
Mちゃんは小さいから
おねぇちゃんやってあげる!って

言われて、潜在意識に
すり込まれてしまっているんです。

だから
『何かをやろうって思った時
失敗したらどうしよう』

って頭で考えてしまうって。

えぇーーー
って思いました。

私は失敗からしか
成長はないって
経験から知っているので、

やってみて、
ダメだったらその時
考えよう!って言いました。

結果には必ず原因があるから。

何を呑気に恐がってるの?
恐いから先延ばしにしていいの?

私は自分の描く未来が無くなる
方がか”こわい”

“わたしには自分の描く未来”を
“諦める勇気”の方がなかった。

とついつい、お誕生日なのに
変わってほしくて
熱く語ってしまいました。笑

今日の話で
妹の未来に変化があればいいな
と思います(^^)

※ANAインターコンチネンタルホテル♡
お誕生日のケーキと写真撮影となんとお花まで
いただき感動しました♡

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
金融業界 5年のキャリア トップセールス

フリーランスで大手外資系代理店育成
70店舗の業績を0.3%から230%upさせた

貿易ビジネス NYへ年間取引額80億円

________________________________ARISA________
女性のキャリア支援プランナー

■サラリーマンのまま♡
毎月資産を10万円生み出す魔法のテクニック
■高年収の女性へ♡
寝かせてるお金を働かせる資産運用
■キャリア女子の次のステップへ♡
起業プランニング
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP