【一番の原動力であり、私のやる理由】

【一番の原動力であり、私のやる理由】

大好きな安室ちゃんの引退の発表
めちゃくちゃ悲しい。。

小学生の頃から安室ちゃんに
憧れて、憧れて
歌もダンスも必死で覚えてた。

結婚して、出産して
戻って来た女性歌手なんて
日本の歌手にはいなかったし
女性アーティストが結婚して
ずっとトップ歌手でいるなんて
安室ちゃん以外いないだろうな。

安室ちゃんは人見知りで
とてもおとなしい女の子だったけど、
瞬く間にトップ歌手になっていった。

私も、昔は人見知りで
自分の意見なんて全く言えない女の子で
お友達も全然いなかった。

でも、安室ちゃんも昔はそうだった
安室ちゃんもあんなに挑戦して
頑張ってるから、私も安室ちゃんみたいになりたい!

年齢を重ねるごとに輝きをませるような
そんな女性になりたいって目指してました。

安室ちゃんは
人見知りで、話すのが苦手だから
ライブに行っても100%歌って踊るだけ。

安室ちゃんが話すのは、
ライブの最後に

” ありがとう! バイバイ、また遊びに来てね ”

だけど、あの可愛さに
あの、どんなことが起きても
歌いづつける強さに
何度も勇気づけられたんです。

私も絶対できるって。

40歳まで、あの美しさ、あの可愛さに
誰もが憧れて、25年の歌手人生を終える。

めちゃくちゃかっこいい。

もう、安室ちゃんにライブで会えないのは
悲しいすぎるけど、
私も安室ちゃんを聞き続けて20年
すごく成長できた。

私も、経営者として、
トップで走り続ける姿を
これからはじめてビジネスを
はじめる人達に見せて行きたい。

私のリアルの友達が
ビジネスしたいって
相談してきたことあるんですけど

私はいつも言います。

” 経営はそんなに甘い世界じゃないよ “
” なんで、経営者になりたいの? “

これはスクール生にも言うんですが

やる理由が明確でなければ、
自分がかなり辛い思いをします。

途中で挫折します。
挫折してほしくないから
私が1番大事にしてるのが、やる理由

なんの原動力もなく経営なんて
絶対にできない。

でも、みんな自由になりたいとか
お金欲しいとか、そんな薄っぺらな感情で
はじめてしまうから、やめちゃうんです。

もっと、なんでやりたいのか
深掘りしたほうがいいのに。

 

 

安室ちゃんが私に与えてくれたものは
計り知れなく大きい。

もし。私がいなくなったとしても、
私と関わることで、人生変わった
って言ってもらえるようなコンサルがしたい。

これは、一番の原動力であり、私のやる理由

 

SNSをストックビジネス化するセミナー
http://arisaabe.com/archives/626

関連記事一覧

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP