【 経営とは運ではできない 】

【 経営とは運ではできない 】

先日、友人からの嬉しい報告。

『ありちゃん!
自店舗含めて5店舗お店ができたよ!』

経営者セミナーで、
サロン時代の友達と
久しぶりにあった時に聞いた話。

私はほんとうに嬉しくて嬉しくて
泣きそうだった。
彼女も泣きそうだった。

彼女とは、2年前からの付き合い。
経営者合宿で、プーケットに一緒に行った
ときから、仲良くしていて

よく家に泊まりにきていた。
2年間彼女をみていて、
ずっとフランチャイズを試みるが
なぜか後継者が育たない。

実力は十分。
美人で、長身でスリム。
見た目のオーラも半端ない。

でも、なんどチャレンジしても
チャレンジしても、後継者が育たない。

 

 

でも、私は気づいてたんです。
経営とは、運ではできない。

自分が頑張る気持ち。
そして、誰かから引き上げてもらう能力

③ ” 1番大切なのは、あなたの為にやります。

とゆう、絶大な信頼と、成功への確信をもった
後継者がいること。

この子と決めたら、妥協なく、関わること。
相手の成功を本気で考えること。

この3つが揃わなければ、
絶対にフランチャイズオーナーにはなれない。

一言でゆうと、器なんです。

2年前、まだ関わりが浅かった時は
こんなに、物販できるのに、
こんなに、知識あるのに
こんなに、集客できるのに、

なんで、店舗増やせないんだろう。
って謎だった。

でも、しばらくして、わかったんです。

あ。この子、
自分が成功したいから
自分のために、相手にやってもらおうとしてるなって

それだと絶対に人は育たない。

でも、先日久しぶりに会ったら

オーラも変わってたんです。

優しくなってた。

前は、自分を大きく見せようと
頑張ってたんですね。
それが逆に人を寄せ付けない雰囲気を出してた。

彼女をみた時、
一皮剥けたなって感じたんです。

ほんとうによかったな〜〜って。

そして、言われたこと。

〝 ありちゃんと一緒に
またビジネスやりたいから戻ってきて 〟

” もっと側で、ありちゃんと
楽しくビジネスがしたい! “

” ありちゃんいないと、楽しくない “

私にとってはすっごく、すっごく
嬉しいことだった。

本気でありがとう。
って思った。

 

 

でも、私の答えは ” NO ”

彼女の気持ちはとっても嬉しい

彼女のお店は
めちゃくちゃ繁盛していて
言うことなし。

今は、私はSNS業界にきて
SEOだったり、インスタ集客の
知識は教えられるから
いつでも会いに来て♡

そうお伝えしたんですよね。

サロンのみんなはもう
私がいなくても大丈夫。

たくさんの後継者を育てることができた。

次の私の力を必要としてる人
SNS業界の人を救いたい。

情報弱者相手の商売するなと
たくさんの周りの経営者から
すっごく反対された。

でも、私には使命があるって
思ったんです。

今日、私の投稿をみて
何度も救われました。
ありがとうございます。

そう言われて、
たった半年の発信で
誰かを救うことができてたのかー

って。思ったんです。
私の経験って、無駄じゃなかったんだなって。

まだまだ、わたしの認知度は低い。
だからこそ、今少ないメンバー達には
全力で関われるし、販売戦略たてることができる。

私のスクールに入らなくても
こうやって、人を救うことができてるなら、SNSって全然いい仕事やん!!

そう感じました。

皆様、いつも私の投稿を見ていただき
ありがとうございます。

いいねの数に、
コメントにいつも励まされています。

私の経験をもっと身近に
もっと多く発信できるように
務めます!!

 

関連記事一覧

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP