【 変えられないことばかりに目を向けるな 】

【 変えられないことばかりに目を向けるな 】

大阪に戻っています^ – ^
そして大好きな、姪っ子との時間は
とっても幸せなじかん♡

で、姉と過ごしていて思うんです。

なんで、そんなに ” イライラしてるの? “
常に、ちょっとしたことで怒ってます。
常に、怒鳴ってます。

私は、感情をあらわにして、
怒鳴ったりすることはない。

イライラしたりすることは
もちろんあるけど、
同じ原因でイライラするなら
手放したほうがノンストレスだな
と思って、イライラの原因は手放します

姉がイライラしている原因は
自分の思う通りにならない。
原因は外にあるって思って、
周りに対して怒っています。

 

 

昨日、姪っ子が
公文の宿題をしていたんです。

” 青 “

とゆう漢字が難しくて、
うまく書けない。( 姪っ子は小学1年生 )

だから、わたしが、とゆう字を
うすーく書いてたんです。
その上になぞったらいいかなって。

そしたら、その状況を見ていた姉が

” なんで、ありさねぇちゃんに書かせてるの!! “

怒るわけです。

状況も聞かず、一方的に怒る姉。
泣く姪っ子。

あーあ。
こうやって子供は勉強嫌いになっていく。。。

状況を私から説明すると、

私に対して

” この子のためにならないやろー “

怒る

私は、謝る

2人でチーン。。。

ってなるけど、
姉は変えられないので、
落ち込んで、勉強進まないのはかわいそう!

なので、大きなノートに
大きく” ” とゆう字を練習させる。

できるようになれば楽しいんだよ!

と、ゆうことを教えたかったんです。

 

私の1番良いところだなって
思うところは、後悔しないところ。

あの時、この選択してたらー
とかないです。

” あの洋服買ってたら。。。 “

とか

太らないタイプの人に対して

” いくら食べても太らないのはずるい! “

なんて言ってる暇あるなら、
さっさとダイエット始めよう!

ビジネスにおいて、
決断力大事

決断力がないと、一生後悔するんですよ。

起業しようかな〜〜

とか、将来的に起業しようと思ってる。

なんて言ってる男性に限って、
ほとんど、なにも始めてない。

” 夢物語 “

恐いのは、わかるけど、
本当は、何もしないことが1番恐いことって
知ってますか?

会社員。辞めなくてもいい。
せめて、収入の柱を増やしましょう。

そう提案します。

※姪っ子は、怒られたことも忘れて、大好きな英語やってました^ – ^

 

関連記事一覧

  1. ストックビジネス

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP