【起業だけが全てではない】

昨日、大阪の友人から
LINEがきていました。

この友人とは
3年ほど前に大阪にあるバーで
私が友人と一緒にいたら
急に話かけてきたんです。

びっくりしたんですけど
人懐っこい性格ですぐに
打ち解けました。

彼女は美容業界専門の
人材紹介の会社で
働いていて

バリバリのキャリアウーマン
でした。

私も美容関係の代理店育成
をしていたので、意気投合し
すぐに仲良くなりました。

後から聞いた話ですけど
見た目いい子か
仕事できる子しか
つるまないそうです。

ありがたいですね。 笑

彼女は
企業に属していますが、
彼女の働きぶりは
いつもプロフェッショナルだな
と感じます。

パートナー企業からは
信頼され、
人材紹介の会社なので
たくさんの方と面談し
その子の良さを伸ばすのが
とてもうまいんです。

良いところを見つけるのって
人によっては難しいと思うんです。

そして良いところを
伸ばし、企業に売り込み
月に300万もの売上を
あげているんです。

社内では女帝と呼ばれていて
みんな一目おいているそう。

月に300万もあげれる
実力をもっているのだから
私は起業したらもっと成長
できるし、
生活も豊かになるよ!

って言ったんです。

でもその子は
起業はしない。

彼女の価値観として
企業で今活躍していて
必要とされているし
やりがいがあり
満たされている。

今は、選択肢として、
考えないそうです。

私はそれでいいと思っています。

ものすごい起業ブームで
起業を煽るような話も
多いけど、

全ての人が
起業しなければいけない
わけではないんです。

自分らしく輝ける場所
であれば、組織の中で
頑張ったって私はいいと思います。

大切なのは
“自分がどうありたいかどうか”

ライン@にご登録の方
限定にマーケティングのお話を
に昨日に引き続き
お伝えしていきたいと思います♡

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
金融業界 5年のキャリア トップセールス

フリーランスで大手外資系代理店育成
70店舗の業績を0.3%から230%upさせた

貿易ビジネス NYへ年間取引額80億円

________________________________ARISA________
女性のキャリア支援プランナー

■サラリーマンのまま♡
毎月資産を10万円生み出す魔法のテクニック
■高年収の女性へ♡
寝かせてるお金を働かせる資産運用
■キャリア女子の次のステップへ♡
起業プランニング
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP