【おじいちゃんの誕生日♡】

2/16はおじいちゃんの84歳の誕生日でした。

戦争時代、植民地だった朝鮮で帽子屋の
御曹司として産まれ、3歳までは朝鮮で
生活をし、とても豊かに生活をしていたそう。

戦後、日本人は日本へ返され
資産を全て奪われてしまい、
日本で相当な貧乏生活をしていたそう。

そこからパティシエの勉強をし、
ホテルで働きケーキ屋さんをOPENさせました

街の小さなケーキ屋さんを経営
その当時(40〜50年ほど前かな?)
に1つ180円のエクレアが
午前中で完売してしてしまうほど
繁盛していたそうです。

その後市議会議員に立候補し2期連続
長崎市議会議員になりました^_^

3回目の立候補の時は
党からの推薦を受けることができず、
無所属にて選挙に挑戦しましたが
落選となってしまいました。

おじいちゃんはその時の
エピソードをいつも笑いながら

選挙活動している時に、
以前同じ党だったやつらが、
挨拶まわりした、そのあとすぐに
挨拶にいき、

『安部は愛人が7人いる』

と全くの嘘の話を言い回られたそう。

そこでおじいちゃんは怒って

党のメンバーに怒鳴り込みに行き

『お前ら、オレに愛人が7人いると言った
そうだな!7人じゃないわ、12人だわ!』

って言ってやったんさ!

ははははは〜

と言ってました。笑 つよい!

もちろん愛人なんて1人もいません。
もしかしたらいたかもしれないけど 笑

その、
チャレンジ精神!
ハングリー精神
メンタル力は
本当に安部家の誇りだなと思っています。

今は優しいおじいちゃんですが
お母さんにはとっても恐いお父さんだったそう。

そんなおじいちゃんは
70歳のときに
ガンになりました。

胃ガン
口頭ガン
舌ガン
舌ガン再発

を繰り返し、
何度も大きな手術をしました。

胃を2/3摘出
放射線治療
舌を1/3切除し、
もう話すことはできませんと
言われていました。

食べることが大好きだった
のに少食になりはしましたが、
今はガンが完治して10年経ちます。

当初、話すことはできませんと
言われていましたが、
おばあちゃんとケンカするほど
全くの後遺症なく
元気です♡

もちろん、運も、先生との相性や
治療との相性もあります。

ですが、圧倒的なメンタルを
おじいちゃんはもっているんです!

クヨクヨしない!
前向き!
治ると信じて向き合う姿勢!

これって、ビジネスだけではなく
全てのうまくいく方法なんだなって
感じます♡

もっともっと
稼いで、おじいちゃん、おばあちゃん
家族に幸せになってほしい!

わたしの1番大切ものは家族です♡

家族のために頑張っているようなもの♡

私のメンタルの強さは
お母さん譲り♡

お母さんのメンタルの強さは
おじいちゃん譲りなのです♡

教えない教育。

背中で見せる教育が感受性を豊かにし
成長させるポイントなのです♡





Related Entry

【人を先に自分のをあとに】

NO IMAGE

【私の原動力とは?】

【 あなたが私にくれたもの 】

【 ヨコミネ式教育はなぜよいのか? 】

【ワクワクが止まらない マーケティングテクニック】

【 10分で条件付けが外れた瞬間 】