早いもので、3回目となりましたね。

第3回目
「SNSに頼らない起業スタイル」についてお届けいたします。

こんばんは。
安部ありさです。

昨日は、あなたの“現在の起業スタイル”について振り返っていただきました。

・現在の起業スタイルはどんなものでしたか?
・理想の起業スタイルはどんなものでしたか?

きっと凄いギャップがあったかと思います。

私も物凄いギャップがあり落とし込むのに時間がかかりました。

このギャップをすぐに埋める事は当たり前ながら不可能です。

少しずつ少しずつ埋めていくイメージ。

~今日のポイントです!!!!~

このギャップに気付き落とし込んだら

【未来図の立て直しをしてみて下さいね。】

では何故
前回あの苦しギャップのまま終わりにしたのか。。。

自分にとってマイナスな状況は消し去りたいと
本質的に感じてしまうものです。

マイナスなギャップを自分に落とし込むのは本当に辛いです。

あのまま、サラッと未来図にいってしまったら

マイナスなギャップを落とし込む事なく
簡単に現実から目を背けてしまうから。

とことん落とし込む事で

「やだやだ!こんなギャップは嫌だ!
いち早く理想なライフスタイルへ持っていこう!!」

とエンジンがかかるのです。

そこで、再度  未来図の立て直しをすると
グッと早く理想にもっていけます。

なので、気持ちに嘘をつかず向き合った方だけが
スルっとうまくいくのですね!

他人にベクトルを向けている方は論外。
他人事に思っている方も論外。未来は何も変わらないでしょう。

このギャップを焦らず目的地を間違えず
ご自身のペースで埋めていければいいのです(^ ^)

自分の理想と向き合うことで、未来も変わっていきます。
ですので、何度もしっかりと見直して、自分に落とし込んでください^^

この繰り返しがとっても大切!
そして、今の現実と理想とどれぐらいのギャップがあるのか。

気づくことがもっとも大切です。

気づく事で、未来が変わりますよ。

それでは今日もよろしくお願い致します^^

—————————————————————————–

SNSに頼らないスタイルを構築させよう!

—————————————————————————–

美容サロン、貿易ビジネスの次に私は起業コンサルを始めました。

自分の認知と集客をあげるのに手っ取り早いと思ったのが、
FacebookなどのコミュニティがあるSNSでした。

でも、これだけに頼っているのはとても怖いということがわかりました。

効果的だと思っていたFacebook。
実は、宣伝効果の賞味期限はたったの1日と言われています。

この賞味期限1日のものを2日にするには。。3日にするには。。
誤魔化し戦略を考えていました。(笑)

毎日更新しなければ、すぐに消えていく世界。

もし、あなたに3,000人友達がいても、
投稿したら全員に届くか?というと実は、決してそうではありません。

Facebookやブログに特化した講座が沢山ありますよね。
でも、考えてみてください。

賞味期限が1日しかないものに対して、
どれだけの時間とお金を費やしているのか…。

有効期限が1日しかないものを5年、10年とあなたは続けられますか?

私は正直言って、無理だと思いました。

安部さんはどうですか?

もし今、「嫌だ」「そんなの無理」と
思った人は今働きかたを変えるチャンスだ!と前向きに捉えましょう^^

今からでも少しずつ起業スタイルは変えられます。

※私はSNSに反対ーー!ではなくSNSは
ご自身の商品を伝えるのに最高のツールだと今でも思っています。

そして、まだまだ収束はしないとみてみます。

今でこそこう言える私も、“集客の自動化”にシフトチェンジするには

あと、2年~3年はかかると思っていました。

でも、それはとんだ勘違い!

これから起業したいと考えている人も、
毎日SNSをしていても認知がない人も、“集客の自動化”は可能なんです。

断言できるのは、私がそうだったから。

起業スタイルを“集客の自動化”に転じ、まったくSNSを活用しなくても
売上は変わりませんでした。

起業初期でも、SNSで認知がなくても、
集客の自動化さえできれば自分の商品や想いを伝えることができるんです。

単に仕組みを作って動画など販売すればいいわけではありません。

ポイントは

どんな戦略でどんな構想でどこにポイントを置くのか。

これが鍵です。

このポイントさえ押さえれば、
3時間あれば商品がない人でも、商品を作りながら仕組み構築もできちゃいます!!!

頭で考えると難しそうですが、実はそんなに難しくないんですよ^

FacebookやAmebloで活躍されている人も“集客の自動化”をすれば
もっと早くステージアップできますよね。

「あー、ブログ書かなきゃ」
「やばい、Facebookアップしないと…」

そんな憂鬱に「さよなら」できます。

「Facebookの“いいね!”が少ない」なんて、ちっちゃなことです。

“いいね!”の数で感情を揺さぶられているなら
完全なるエネルギーの無駄使いになっていますよ。

そのエネルギーを
自分の好きなことに使ったほうが、何倍も楽しいですよね!

ここで今日のワークです。

—————————————————————————–

★今日のワーク★

~あなたのSNS活用度はどれくらい?~

—————————————————————————–

①       1日どれくらいSNSを見ていますか?(大体の時間)

②       Facebookやブログを1日何回更新していますか?

③       賞味期限の短いSNSに、あなたはどれくらい時間を割いていますか?

④       今後5年、10年とSNSありきのそのスタイルを続けられますか?

⑤ 上記のワークをしてみて、どんな感情でしたか?(素直に^^)

是非ワークをしてみてくださいね。

心がザワザワした方は
「なぜ、ザワザワしたかご自身に聞いてみて下さい。」

要は、SNSに毎日割いている時間があれば
仕組コンテンツが作れてしまうという事です。

一生モノの財産が残るという事ですね(^ー゜)

ワークをした気づきや感じたことを
このまま返信してくださると嬉しいです^^

いよいよ2日後に

私が今取り組んでいる“集客の自動化”をどこよりも早くお伝えしますので、

楽しみに待っていてください。