第4回目
「なぜ“集客の自動化”が必要なのか?」

こんばんは。安部ありさです。

この前回の配信での感想をたくさんの方からいただきました。
ありがとうございます^^

読んでいて思ったことは、やっぱり多くの方が
理想の起業スタイルではないんだなーということ。

少しだけ、いただいたメッセージをご紹介しますね^^

【前回の配信を読んだご感想】

・2回目、3回目のワークをしてみて
今のやり方がまったく理想でない。真逆だと気づきました。
ショックだけど、気付けて良かったです!(Aさん)

・もともとありささんが発信している内容に興味があったので
早く詳細が知りたいです!新たなチャレンジをすると決めました。(Jさん)

・読んでいてワクワクが凄いです。明日も楽しみにしています。
今日行ったワーク送らさせていただきます。(Nさん)

このワークのフィードバックを拝見し

落ち込む方と
ワクワクの方
新しいことを受けいられる方
怖い方・今までの努力を握りしめてしまう方

本当に沢山いらっしゃいます^^

現状と理想にギャップがあっても大丈夫。
大切なのは、そのギャップを認めることです。認めて初めて前に進めます。

今日も、あなたが“理想”に近づけるきっかけとなれば幸いです^

4回目もどうぞよろしくお願い致します。

—————————————————————————–

なぜ“集客の自動化”が必要なの??

—————————————————————————–

SNSの世界にいると“仕組化”は新しく
珍しいビジネスに感じる人も多いようです。

でも、SNSはとても狭い世界。

この狭い世界で「これが良いよ。」と言われてしてみても、
通用するのはSNSの中だけ。

SNSの世界でしかビジネスをしていないと、
世の中にある当たり前の情報が入ってこなかったり

常識が“まったく新しいもの”と感じてしまうことがあります。

そう考えると、実は“仕組化”もそんなに新しいことではありません。

実は、ビジネスにおいては定番のスタイル。

実は、世で稼いでいる人は“仕組化”を取り入れています。

例えば、アメリカのトランプ次期大統領。
彼の仕組化はすごいです!

NYにあるセントラルパークをご存知ですか?
実はトランプ氏、セントラルパークの商標を権利として持っています。

なので、アメリカに溢れているセントラルパークのグッズの収益は、
全てトランプ氏に流れるのです。

余談ですが、あともう一つ。

NYもティファニー本店の隣にトランプタワーがあります。
彼の部屋からはセントラルパークが見渡せるんだとか。

それは、なぜか?
それは、彼のビルよりも高いビルが周りにないんです!

トランプ氏はティファニーから“空中権”を買いました。
自分のビルよりも高層階を作れないように、ティファニーから高さを買ったんです。

他にも、あのゴージャスな叶姉妹。
なぜあんなにセレブかというと、某通信会社の権利を持っているからとのこと。
莫大な収入が入ってくると言われています。

そう。
やり手と言われる人たちは皆集客の自動化を使っているんです。

SNSの世界でも、どんどん“仕組化”にシフトチェンジしている。

この“あなた集客の自動化”も早い者勝ちですね。

「私もしたいなー」と思っているうちに
どんどん周りは集客の自動化に移行していきます。

ただ勘違いして欲しくない点は
この仕組化も、起業と一緒で積み重ねです。

確かに気持ちは、もの凄くラクになります。

頑張らなと「届かない」
頑張らないと「お金は頂けない。。」

ようやく私はこの頑張るから解放されました。

電車に乗っていた時に

「この方たちには私の声が届いていないんだろうな。。
こっちの方たちに伝えるってどうしたらいいのだろ。。」

私はしばらく水面下でリサーチ・構築の日々を過ごしていました。

それが、花が咲き

今では毎日私の商品が売れていきます。

嬉しさと嬉しさと嬉しさと嬉しさでいっぱいの毎日なのですね^^

理想的の起業スタイルを手に入れたいなら、
動き出さないと変わらないですよね。

“集客の自動化”がいまいちわからない人もいるようですので説明しますと

《人の数だけ理想の起業スタイルがある。

自分だけの起業スタイルがあって、それをカスタマイズして構築していく。
それが“集客の自動化”》です。

でも、なにをどうすれば良いかわからない…

ここを知るのがとても大切。

明日の最後に、“集客の自動化”の詳細をご紹介しますが、
“集客の自動化”で大切なのは「骨組みを作ること」です。

商品作りも大切だけど、商品を販売する骨組み作りを徹底すること。

そこからどんどん枝分かれしていって、自分の伝えたいことを一人でも多くの人に伝えることができる。

そして、理想の起業スタイルを確立することできます。

あなたはどんな働き方がいいですか?

働き方には表と裏があります。SNSが表、“集客の自動化”が裏。

・SNSをしっかり発信して、稼働する起業スタイルが好きですか?

・“仕組化”をしながら表舞台に立つ起業スタイルが好きですか?

・“仕組化”で裏舞台に徹する起業スタイルが好きですか?

・はたまた、会社員として働くスタイルが好きですか?

・パートや内職で働くスタイルが好きですか?

どれも素晴らしい働き方。

自分の理想の働き方がわかって、そのスタイルにしたいならば
やっぱり行動が必要ですよね!

自分の生活の好き・嫌いがわかることが、理想の働き方がわかります。

私の場合、昔は表舞台に立つのが好きだと思っていましたが、
理想起業スタイルと向き合ったら、違うことがわかりました。(笑)

ランチや交流会は月3回以上あるのはしんどい。

表舞台に立つのも好きだけど、
ビジネスを構築しているときがとっても楽しい❤

一人の時間を大切にしたい。

自分にぴったりの起業スタイルを見つけたら、
他の人を羨ましく思わなくなりましたし、余裕が出て、心が落ち着きました^^

まさに“集客の自動化”は、私にとって最適な起業スタイル。

自分の本当に望んでいることを、誰よりも自分が理解していないと、
望んでいないスタイルになってしまい、とっても危険なんです!

もっと上へもっと上へ。。
見返したらもう後戻りは出来ない。。進むしかない。。なんてよく聞く話です。

でも私は思います。

今ここで気づいたなら、今シフトチェンジしていけばいいのに。
望んでいないなら、手放せばいいのに。。。

地位やお金が最優先なそんな起業スタイル。。

それぞれの価値観には、よりますが

私はそんなくだらないプライド
アホぐらいダーーーー!!と声を大にして言いたいです。

自分を大切に出来ない人が他人を大切にすることは出来ない。

地位やお金も大切ですが、それ以外にも大切なものはすぐ身近にあるのものです。

【 仕事の結果 = 自分の価値 】だと疲れちゃいますね。

だって常に結果出さないと、ダメなんでしょ??考えただけでゲッソリしてしまいますね。

今日のワークは、あなたの“好き”を見つめ直すワークです。
どんなことをしているときが好きなのか、是非書き出してみてくださいね^^

—————————————————————————–

★今日のワーク★
〜自分の“好き”を見つめ直そう!〜

—————————————————————————–

・なにをしているときが好きですか?楽しいですか?

・なにをしているときが嫌いですか?苦痛ですか?

・どんな人と一緒にいたいですか?

・どんな人と一緒にいるとき、心がざわつきますか?

・理想の人付き合いはどんなものですか?
(例、週1回のランチ会、月3回のお食事など)

こんな簡単なワークと思っても、実はここがないからブレてしまうのですね。

しっかり書き出して、見直すことで本当の自分を知ることができます。

あなたの人生は“自由にカスタマイズできます”

だからこそ、自分の理想の未来を描いていきましょう^^

起業の良いところは、自分の理想を描けること。
最大限に描いていきましょうね。

いよいよ明日 最終日に

私が今取り組んでいる“集客の自動化”をどこよりも早くお伝えします。
是非、楽しみにしていてくださいね。

私もドキドキです^^

オーダーメイド起業スクール
安部ありさ

ただお金を稼ぐだけのそんな人生なんていらない
その先の未来を描く事が大切だと実感しています。

月7桁の収入があり、週4日のお休みがあったら

あなたは何をしますか??考えただけでもニヤニヤしてしまいますね。
そんなニヤニヤする未来図を確実に手にして頂きたい!
不可能を可能にする!これが私の強みです。

女性の可能性を最大限にいかしながら
パートナーやプライベートな時間も充実させ
最小限の時間で最大限の利益をつくる。

ぜひ、ご自身の未来を今ご自身の手で切り開いてみてくださいね。
お会いできます事を心より楽しみにしております。

オーダーメイド起業スクール 安部ありさ