【東南アジアにいったほうがいいよ】

おはようございます☀
昨日はバレンタインデーでしたね♡

パートナーや意中のかたに贈り物しましたか?
私は日頃お世話になっているかたに
たくさんチョコかって渡すのが毎年恒例と
なっています。

そんな中、24歳の男の子にも
チョコを渡して、いろんな話を
していました。

いっぱいチョコもらってると
思うけど、どーぞ♡って
そしたらもらってないですよ。

恋愛とかめんどくさいです!」

って言われたんです。
え?将来結婚して、家庭持ちたいとか
思わないの?

 
と質問すると、
「それだけ投資するメリットが
ある人だったらいいですけど」

 
「子供できたとしても
今の子供がたちかわいそう」

 
「どんどん、落ちていく日本で、
生きて行く子供達に未来ないじゃないですか」

 
って言われたんです。
私が思うのは

 
"自分の子供達の未来は
私が作るって思ってる"

 
子供が興味のあることはなんでも
させたいし
お金必要なら稼ぐし
自分の未来を自分が決めるように
子供の未来は親の道しるべが必要だよって!

 
その子が言いたいのは、
経済はどんどん悪くなって、
どんどん人口も減って
繰り返される増税に不安な未来しか
ないんでしょうね。
それでも、ものすごく日本は豊かな
国なんです。
チャンスに恵まれていて
自分の努力しだいで、未来を変えられるんです。

 

 
私がその子に言ったのが
ベトナム、インドネシア、タイ、マレーシア

 
とか東南アジアに行っておいでって
給料、月に2万円とかしかなくて
自分の未来を変えたくて

 

ものすごく努力している若者がいます。
本当にお金がなくて困ったことないから
そんなぬるーいこと言うんです。

 
東南アジアの人達を見ると、
全然努力足りないなって感じます。

 
豊かになりたくて
勉強熱心で
仕事も頑張る
情熱も、志しも高い。

 
そんなパワーにいつか日本は呑み込まれるよ。
ベンチャー起業は挑戦的
大手企業は保守的

 
のように日本は、今を守ることに
いっぱいいっぱいなような気がする。

 
彼は海外に行ったこともなく、
ほんとにちっちゃなちっちゃな
自分の周りにいる人たち
だけの世界で生きていて
不安を感じてるのに、
未来を変える努力しないから
そう言ったんです。

 
彼に、今戦争がおきて
赤紙がきて特攻隊に行けって
言われても行かないなって。

 
日本の侍魂どこに行っちゃったんだろう

 
未来を変える努力しないなら
経済がどれだけ悪くなっても
増税されても、文句言うことはできない
未来を変えることができるのは自分のだけ。

 

 

 

 

ライン@にご登録の方
ずるい!と思われるほどうまくいく
ビジネスの魔法を
お伝えしていきたいと思います♡
line://ti/p/@ndw7247i
※写真はインドネシアのお友達♡
ベンソン♡
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
金融業界 5年のキャリア トップセールス
フリーランスで大手外資系代理店育成
70店舗の業績を0.3%から230%upさせた
貿易ビジネス NYへ年間取引額80億円
________________________________ARISA________
女性のキャリア支援プランナー
■サラリーマンのまま♡
毎月資産を10万円生み出す魔法のテクニック
■高年収の女性へ♡
寝かせてるお金を働かせる資産運用
■キャリア女子の次のステップへ♡
起業プランニング
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Related Entry

SNS発信して集客は情弱商売なの?

【オーナーシップの考えかた】

【頑張ったご褒美に得れること】

【口コミの威力】

【素直さとは、最大の武器である】

【結局、国に甘えるの?】