【人を先に自分のをあとに】

この言葉、うちのお父さんが
小学校の頃、習字の時間で
半紙に好きな言葉を書きましょうって
言われて書いたものなんです。

お父さんの小学校の写真に残っていました。

私は幼いころ
お父さんのが大嫌いで、
早く死んでくれないかな?

 

 

って思ってました。
お酒が大好きで
飲んでは家で暴れて
お母さんに手をあげて
お母さんが泣いている姿を
幼いことに見ていました。
お父さんは大工の一人親方
収入は自営業ですごくたくさんもらってた。
でもお父さんがぜーんぶ
使っちゃうんです。
九州男児、見栄っ張りで気前がいいので
ぜーんぶみんなに奢っちゃうんですよね。
そしてたくさん借金あって。
だから生活費足りなくて

私のお母さんは
一生懸命働いてました。
私が中学1年生の時、
両親が離婚したんですね。

 

とっても安心していたんです。
そんなだいっきらいだったお父さん。
今は「もう!仕方ない人だな」と思って
許せるようになりました。

 

 

子供のころはわからなかったけど、
大人になって、

お父さんの人に対する接し方

これは、誰にもマネできないなと

思うようになったんですね。
もちろん今でも
お酒飲んだら説教はじまるし
お金はぜーんぶ使っちゃうし
私は友達にもうちのお父さんは
どうしようもないって言ってます。
でもね、
子供の頃から言ってる、
〝人を先に、自分のをあとに〟
本当に実行していているひとなんです。
人のために、どんなに自分に利益ない
ことでも一生懸命やってあげるんです。
大工の仕事でも
友達に頼まれたら
無料でやってあげたり。
ご馳走してあげるのも、
人を大切にしたい!
とゆう思いやりからなんですよね。
私に対しても
遊びに行くとすごいご馳走用意しいて
食べきれない!
いらない!
って言ってもまだなにかしてあげたいから

遠慮せんでええよ

食べ!

とか
あれ、持って帰る?
って言ってきます。
人を疑うとゆうことを知らない人で、
騙されたことすらも気づかない、
いい人なんです。
だからお父さんが困っていたら、
たくさんの人が助けてくれるんですよね
私はすっごく
人に恵まれてて、
友達から好かれます♡
私も、人を放っておけない性格なので、
お父さん譲りなのかな?笑
完璧な人間なんていないけど、
愛に溢れてたら人って集まってくるし
見返りを求めてないで尽くしてあげたら
望んでなくても、返ってくる。
お父さんがどうしようもない奴で、
今更、お金の教育したってわかんないから
将来、年金も、生活費も、ないから
お父さんにまとまったお金が貯まったら
奪って投資してます。 笑笑
お父さんには取り出せない海外の銀行へ
入れちゃった!と言って 笑
お父さんはお金はないけど
人とゆう財産もってるから幸せだと思います♡
私も大切な人を1人でも多く
幸せへ導きたいです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
昨日大好評だった
今日のライン@では
矯正モチベーションアップの
方法パート2♡
そしてめちゃめちゃ好評だった
30分の無料電話コンサルも
やっちゃいます!!
登録はこちらから♡








Related Entry

【いつもモチベーションあげあげで 誰よりも突き抜けた結果をだ...

【魔法のワーク】

【 等身大の自分で売れるには 】

【28歳の男性ビジネスオーナー】

【 あなたが私にくれたもの 】

【 考えるな。行動しよう。】