【沖縄レポ♡】

昨日から沖縄に来ています♡
沖縄は私にとって思いで深い土地♡

 

24歳の時付き合っていた彼と
大阪と沖縄で遠距離恋愛をしていて

交代で2カ月に1回は大阪⇔沖縄を行き来していました♡

懐かしいな~

今日から友達が大阪からやってくるので、

私は久しぶりに沖縄の友達と会っていました。
友達は4人の男の子のママをやりながら
沖縄でネイルサロンを経営

お店もっと大きくしたいっていっていたので
コンサルしちゃいました

沖縄の幸せのパンケーキでミーテング
かなり濃厚な時間
今は広告も全く出すことなく、
口コミだけで140万程の売り上げを上げているそう。

す、すごい。
物価の低い沖縄で。
平均単価4000円のネイルで140万なんて奇跡☆

ここで私が提案したこと
ストックビジネスにしよう!

彼女は、10歳、8歳、3歳、0歳の男の子のママ
本来は、子育てだけで手いっぱい。
なはず。

なんで今なの?
今子育て大変でしょ?

と聞くと

それでもビジネスをしたいのは、
子供はいつか大きくなるのをしっていて
自分のやりがいや、生きがいを失いたくないとのこと。
子供に不自由な思いさせたくない。
子供がやりたいこと全部やらせてあげたい。

すごくわかるー!!!!!!!!!!!!

彼女には絶対に安定収入が必要。
私がフランチャイズ展開したように
彼女もフランチャイズやれば
必ず長期安定収入になる!

パパッと
アイディアが浮かび
事業計画をざっくり立てていく。

1、集客がしにくい、沖縄南部の南城市のサロンを那覇市に移す。
2、オーナーになる
3、集客を自動化する

店舗を大きくするにあたり、
人材の確保が一番ネックになるが、
沖縄に住みたい本土の女性を採用し
住む場所を提供してあげる。

そうすることで
人材の確保できるよ!

集客も簡単にできるように自動化
これ一番得意♡

夢膨らむ楽しい時間
ついプライベートでも
ビジネスの話をしてしまう私。。。

ちゃんと沖縄も満喫しているので、
安心してくださいね♡

そして元カレのお母さんとも会い
元カレは現在離島で働いているら楽しく、
いないので、1人で 笑

私の友達は信じられない~と言っていたんですが、
お世話になった人に会いに行くのは普通のこと。

付き合っていたときは本当の娘のように可愛がってくれて
お母さんと2人で出かけたりしょっちゅうしていました。

沖縄の人たちはとっても

心があったかいひとが多い。
人をとても大切にする♡

私は人が大好きで、私とかかわるすべての人を幸せにしたいと
思っています。

だって、人を大切にしていたら、
絶対自分に返ってくるから☆

 

 

今日は沖縄、免税店に行ってきまーす。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP