【私が手にいれたかったもの お金・時間・やりがい 】

  1. 時間・お金・やりがい
  2. どれが欠けても満たされない
    全て手に入れるにはどうしたらよいのか...
    ずっと考えていました。
  3. お金を追いかけると " 時間 " を手放す
    時間を追いかけると " お金 " を手放す
  4. やりがいを追いかけると " 価値観 " を手放す
  5. 自分の力を正しく発揮するにはどうしたらいいの?
    どうしてもできない?
  6. 起業は私だからできたものではない。
  7. 誰にだって、正しい方程式を使えば
    自動車教習所を卒業するように
    稼ぐことが可能なんです。
  8. 人によって
    その ” 素質 ” は大きく変わってきますね。
  9. お話しが上手な人もいれば
    お話しを聞くのが上手な人もいる。
  10. 営業が得意な人もいれば、
    サポートが上手な人もいる。
  11. その人にあった
  12. " ストックビジネス "
  13. 毎月毎月、家賃収入のように
  14. 自動的にお金を生み出す仕組み
  15. 女性って色んな働き方が選べるけど、
    もっと自分の価値観を無視すると、
    自分らしさを見失う。
  16. 私が疑問に感じていた働き方(生き方)
  17. 毎日、同じ時間に家を出て
    毎日、同じ時間に電車にのり
    毎日、同じ会社で
    毎日、同じ席に座り
    毎日、同じ人達と
    毎日、同じ席に座る
  18. 起業を知らなかったから妥協ばっかりだった。
  19. 納得できないことも
  20. " 笑顔 "で納得したフリ
  21. 何かを諦めなきゃいけなかったりする
  22. 私にとってベストな選択肢が、
    非日常的なのであれば、
  23. 自分で日常にしてしまえば良いと思った
  24. 実際に
    【 お金・時間・やりがい 】
  25. は、まじめなビジネスをすれば
    全て手に入るとゆうことを教えてもらいました。
  26. ITの発達で誰でも起業は簡単になったんです。
  27. こんなことは嫌だなと
    と思っていたことリスト
  28. ▶︎ 管理職として、企業でバリバリ活躍する
  29. → だけど、お金は手に入っても自分の時間はなかった。
  30. そもそも満員電車がきらい
  31. ▶︎結婚はして合間にパートをして働く
  32. → 食品レジは長時間の立ち仕事、大変なお仕事。
    時間は自由にコントロールできるかもしれないけど、
    欲しいだけのお金とやりがいは、手に入らないのかな。
  33. ▶︎専業主婦
    → 今の世の中、甘えさせてくれる男性が本当にいるの?
  34. ▶︎時短勤務
    → 今までのキャリアを捨てなければいけなかった。
    子供ができて、子供が第一になるかわりに、責任のある仕事からはずされた先輩を何人も見てきて、
    理不尽だなって思ってた。
  35. 保育園の費用とかも払うので
    結局働いてもちょこっとしかプラスにならないとか
  1. うーん。。。
  2. 女性だからこそ、
    女性らしい働きかたを見つける必要がある!
  3. 最初は、会社員という
    確実な社会的地位と安定を守りながら
  4. 月5万、10万、20万と
    着実に増やしていくのが
    精神的にも負担がないのでいい!
  5. 常識と言われていることしか
    知らなかったら
    今も妥協した生活を送っていたかも知れない。
  6. 知らないってとっても損してしまいます!
  7. 一歩先へ進んでる人から聞くのが1番の近道♡

Related Entry

記事はありませんでした