【 あなたが私にくれたもの 】

  1. 昔、お世話になった経営者さんに
    教えてもらったこと。
  2. 人は
  3. ” してあげたこと “ は忘れないけど
  4. ” してもらったこと “ は簡単に忘れてしまう。
  5. 自分があげたものを
    いつまでもいつまでも、大切にしていて
    あげたものを忘れない人は
  6. 人から好かれて、どんどん信頼関係が深まる

でもできない人が多い。

 

 ネット社会での問題

  1. ネット社会でのトラブルってたくさん聞くけど
  2. 相手にしてもらったことの感謝を忘れないこと
  3. 見返りを求めず、
    相手の立場にたって考えることができるか。
  4. 私も、常に考えていて
    もともと人間関係がないからこそ、
    相手のことを深く理解しなければいけない。
  5. 私の師匠は、
    私の成功のためにものすごく貪欲で
    どんなに忙しくても、電話やメールを
    返してくれた。
  6. 無償で、たくさんのことを教えてくれた。
  7. ネットが普及してきて、お客様はできたけど
  8. その出会った方を大切にしていますか?
  9. 例えば、1カ月に10人の出会いがあったとしても
  10. 何人の人が人としてその後もつながっていますか?

  1. 何人、何百人出会ったとしても、
  2. 人として魅力的な人でなければ、
  3. その人との関係を築いていくことは難しい。
  4. 人としての心が整っていなければ、人は離れていってしまうのです。
  5. もちろん、その方はビジネスのノウハウはあったけど
  6. 教えてもらったことは
  7. 人としてのあり方
  8. 大成功している人ほど
  9. 腰が低く、気配りができる。
  10. 私も人に対してそんな人でありたい。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP