【 売れない芸人が年商10億の社長になった話① 】

売れない芸人をやっていたのに

いつの間にか、年商10億の社長になっていた。

29歳でいきなり芸人目指して
長崎から大阪に出てきたおじさん

私と10歳しか変わらないから
小さい時からとっても可愛がってくれた。

お母さんは6人姉弟の次女
1番下の弟と14歳離れています。

芸人目指して、借金して
吉本のNSCの42期生に入学。
全く売れてないので、もちろん誰も知らない。

売れてないので、もちろん我が家に居候
本当にそんなおじさんを見て、

” 出ていけよ!”

"『 お母さんは母子家庭で
4人の子供を育てながら
なんで弟まで面倒みないとあかんねや!』”

って思ってました。

金ないから貸してってお母さんに言ってて
” 貧乏神だ ”

って大嫌い。

もちろん家では口をきかない。

そんな感じでした。

でも、夢はおっきくて
金持ちになりたい!って。
夢をいつも語ってた。

芸人もうまくいかなくて、
5年間居候して、ノコノコ長崎に帰ってました。

それから
時はたち、長崎に帰って
飲食店のビジネスを、はじめました。

それから3年で3店舗のオーナー
別の飲食店、フランチャイズビジネスをし7店舗目

一昨日東京に来ていたので
焼肉をご馳走になりました。

ねーねー

『どうしたらそんなに激変できるの?』

って聞きました。

だって、居候だったんですよ。
あの、6人で住んでいた団地から
ミナミのNSCに通って

新地で飲み屋ボーイの仕事をしていた
あの頃のおじさんの影はなく。

そこで、一言。

「 俺はこれを生業にしてるから、
これで食べて行くしかないけん 」

「 人に対して欲がないんよ。
欲がないから、お金持ってる人に
可愛がってもらえる 」

「相手に利用してやるぞ。って思いながら
近づかれたら、それは相手もわかる」

って言ってました。

おじさんから学んだことはたくさんあって
もう少し長くなりそうなので、
またお伝えします。

売れない芸人が年商10億の社長になった話
第2話は
【 親友の定義について 】

お楽しみに♫

*・━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・*

募集開始!
起業して1年未満20万未達を一瞬で激変させる
【秘密の20万達成できる成功法則】
http://arisaabe.com/Personal.coordinate


無料LINE@会員特典!!
【24歳の女の子が起業して年商80億になった秘話】
http://arisaabe.com/arisa.abe.LINE


安部ありさ公式ブログ
【起業を真剣に考え始めたらこちらへ】
http://arisaabe.com/HP

*・━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・*

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

安部ありさ

大阪府枚方市出身 東京都在住 4人姉妹の次女として育ちました。 12歳の時、両親の離婚を経験し母一人で4人の娘を育てあげた。そんな背景から女性でも経済力は必要だなと子供ながらに思い24歳でフリーランスとして働く。 起業なんて簡単!誰でもできる!とたくさんの女性経営者を育成するため日々奮闘中

スポンサーリンク

LINE@

友だち追加
PAGE TOP